スポンサーサイト


自分は間違っていたのか

我が家でかわいがっていた愛鳥のベリー君がつい1時間ほど前に落鳥致しました。
つい数時間前まで元気で突然のことだった。
安らかに眠ることを祈り続けます。


丁度今朝にインコの病気について調べていたところだった。
きっと意識はしてなかったけどどこか具合が悪そうなのに気付いていたんだろう。
症状と兆候を見て「当てはまらない、大丈夫」と思い込み、
換羽期だから体力使うんだろうと病院に連れて行かなかった。
杞憂と言われるくらい過保護に病院で見てもらえばよかったのか。
日記に後悔ばかり書いても生き返りはしないのだが。
明日には庭に埋葬してあげよう
スポンサーサイト

テーマ : 死亡記事
ジャンル : ニュース

コメント

§

おー残念だったな。
しかも気付きかけてたのがまた悔しいよな。

ペットは難しいよね、意思疎通できたらいいのに。

§

わしはペットは飼ってないが、一時期友達の亀と猫を預かってた
生き物を飼うのは大変だわな

§

ベリー君のご冥福をお祈りいたします。

これ以上言葉が出てこないや。

§ そうですか…

同じペット飼ってるの者として、お気持ちお察しいたします。
病気ってさ、人間も一緒な所があると思うよ。
風邪だと思ってたら・・・っていうのあるもん…
生き物も小さくなればなるほど、本能的に最後まで
頑張っちゃうものだし。。
大事にされてた事は、本鳥も分かっていたはずだよ~
元気出してね!そして、ベリー君 安らかに…。

§

>イシイダケ
素人判断ほど危険なものはないと思い知らされたよ。
サインに気付けるだけの知識も経験も足りなかった。

>白神さん
大変さの何十倍も幸せをくれるんだぜ?
その分悲しみも大きいけど。

>ホイちゃ
ありがとう。
家の裏に石建てて花と線香供えました。

>にゃる様
ありがとうございます。
まったくもってその通りですね。
しばらくは引きずるでしょう・・・。

§

鳥は死にそうになったときに限ってよく飛びまわる気がする。
どんなにいい病院連れて行ってもだめなときはダメなだ。薬漬けにしようが入院させようが。結構いい年でなかったかな?薬漬けにするよりはいい最後なんじゃないかと 僕は思う。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
オンゲ大好き!な人のブログ

♂キャラはVan ♀キャラはLycorisというネームを使用しています

ゲームとキャラクター
◎エミルクロニクルオンライン
フリージアサーバー
xxリコリスxx マバロハーレイ他多数
◎ファンタジーアースゼロ
Fサーバーホルデイン
Lycoris・F VAN

何にも無いとこですがコメントの一つでもくれると小躍りします

◎twitter
@Van_Lyc
◎Skype
lycoris518
凸は困りますw

相互リンク募集中です
コメント欄でもゲーム内でも一声お待ちしております

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

ニコニコ動画ランキング
