

そうじ

やっとこさ暇ができました、リコリスです。
大寒も過ぎた頃ですが、栃木も数日空から氷の結晶がちらほら。
こんな少しの雪でも凄く寒いし、交通に与える影響が凄い凄い。
北国に住んでる人尊敬しますわ・・・

さて、せっかくの休暇なので有意義に過ごそう、ということでとりあえず掃除を。
今日は風が強かったけど布団を干して掃除機をぶいぶい

さて、メタルラックの中と本を片付けるか

量が多くてどこから手を付けよう

小物掃除するお(^ω^)!

ダメダメすぎるいつものパターンw
そして前から考えていたキーボードの掃除をすることに・・・。

DVC00036.jpg

現在愛用中のキーボード
Microsoft社製 Wireless Desktop Elite Keyboard
マウスとセットだったのですがマウスは2年前にご臨終済みです・・・

DVC00035.jpg

テラきたねーーー

とりあえずキーをはがす作業に。基本ですね!

DVC00033.jpg

そして現れた衝撃の光景

DVC00034.jpg

※白いのは全てほこり
4年という歳月の積み重ねがこれだよ!

もともとA型で完璧を求めてしまう私はたまらずさらに分解、外ケースを外して丸洗いに変更です。

DVC00032.jpg

さすがいいキーボード、内部はキレイ

電子機器からただのプラスチックの板と成り下がった外ケースを雑巾で水ぶき。
そのあと細かいところも濡らした綿棒でやっつける。

HAHAHAみたかこのほこり野郎!束になってもワシにはかなうまい!うひひ

順調ですね、そう、ここまでは・・・
真に大変なのはこれからだったのです

キーを拭くわけですが、先ほど述べた通り私はA型几帳面の完璧主義!(だけどサボり屋)
側面4面と表面を水ぶき、裏面のくぼみに入ったほこりは綿棒でちょちょい。
さすがに長年の汚れなのでけっこー強く拭かないと落ちない上にこれが107個だと・・・?
表面だけにしようか、とかまたあとでにしようか、とか葛藤しつつも作業開始
はじめてしまったからにはやるしかないわけで(・ω・`)

うおおおお、親指が攣るううううううう
キーの角で指先が痛いいいいいいいい

大変だったお(^ω^)

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

§

寒さはともかくとして、車を例に挙げると、スタッドレスタイヤなどの冬用のタイヤが売っていない所だと、雪が少し降っただけで交通に与える影響がすごいだろうなぁ。

§ おちかれw

すごいなぁ~ 分解・・・いや、ほこりがw ((*゚∀゚):;*.':;ガハッ

§

>ほいちゃ
いちおう少しだけど毎年雪は降るんよ
ほんとに数日しか降らないから対応が未熟であぼん

>みるくさん
分解自体はネジ取るだけだから誰でもできるよー
キー外す時は配列忘れないようにねw
さぁ、みるくさんもキーボードの隙間を覗いてみるんだ!

§

ブログ見て思わず自分のキーボも気になって掃除してしまったよ(´・ω・`)
いやぁ、埃が半端ねぇわぁ(=ω=;
こんなとき、A型の几帳面さが損なのか得なのか判断しかねまつ(´ω`)

PSPo2虹レアがでないぉ(*´ω`*)

§

>しるさん
掃除おつー
几帳面にやって損になることはないと・・・思いたい!

PSPo2はLv90で飽きてしまいましt

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
オンゲ大好き!な人のブログ

♂キャラはVan ♀キャラはLycorisというネームを使用しています

ゲームとキャラクター
◎エミルクロニクルオンライン
フリージアサーバー
xxリコリスxx マバロハーレイ他多数
◎ファンタジーアースゼロ
Fサーバーホルデイン
Lycoris・F VAN

何にも無いとこですがコメントの一つでもくれると小躍りします

◎twitter
@Van_Lyc
◎Skype
lycoris518
凸は困りますw

相互リンク募集中です
コメント欄でもゲーム内でも一声お待ちしております

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

ニコニコ動画ランキング
