スポンサーサイト


鉄鬼の感想

こんにちは、リコリスです。
ECO×キシリッシュキャンペーンが今日までだったので駆け込み。
箱が1/4でしかも七輪とか氏ねよ!!


さて、鉄鬼のCβ終わりましたね。Oβは12月中旬ということで楽しみですなw
操作性も良好、グラフィックも美しくランドマスをさらに拡張した感じでした。
以下感想
まず、機体について
・ヴァンガード
軽量型ということで持続型ブースターととにかく相性がいい
メインウェポンのガトリングも射程・連射性共に申し分ないです
サブウェポン次第では機動力と相まってキル/デス2~3は狙えると思う

・デュアル
とにかくシールドが強力。前面からの攻撃を半減してくれるため、囮役もこなせるが、予め味方に伝えておかないと・・・
近接攻撃の性質上、瞬間加速型ブースターで体当たり+火炎放射で瞬殺する戦法が主となる

・ヴェロックス
戦場で最も輝いている四角いかわいいやつ。整備様には頭が上がりません
ターレットは背面から食らうと半端なく痛いので敵の侵入ルートの背後に設置するのが最も効果的
サブウェポンスロ1、メインウェポンがターレット、ブースターなしの3つの点からサブウェポンは装弾数と威力と曲射砲のグレネード一択

・ブリッツ
言わずと知れた大火力の狙撃機。HSすることで200↑のダメージが行く模様
ブースターがなく、メインウェポンの性質上接近されると9割死亡。逃げ回るより落ち着いて一撃当てれば大抵相手は死ぬので近距離での感覚も掴んでおく必要があるか

Cβでは4/8機しか使えないため機体バランスについてはまだまだ悪いですね。後衛を守るべきインパルスやランパートがいないためデュアルの数そろえてのりこめー^^ゲーでした。また、フォビドゥンがいないため拮抗したときにブリッツに対抗できるのがブリッツしかいなかったのも辛かったです。索敵もないから相手が背後に来てても気づかないしね。

サブウェポンについて
基本的にヴァンガードやデュアルには遠距離大火力のものを、ヴェロックス・ブリッツには連射力のあるものを、というメインウェポンの弱点を補う組み合わせがベターで伝統的かな。誘導ミサイルや4連ミサイルポッドは使いどころによっては最強だと思う。それでも装弾数が少なすぎるためにもうちょっと考えて欲しいですね。ロケットランチャー装弾数2はねーわ・・・。サブウェポンのマシンガン系は弱いのでどうしても爆発物を選ばねばなりません。

モードについて
・チームデスマッチ
FPS系の基本ですね。特に言及することもなし
・サドンデス
野良でやるときは整備の数が勝敗を分ける・・・
・占拠モード
バランスが最悪でした。攻撃側はデュアル揃えてシールド閉じて占拠エリアで肉壁してるだけでどんどん攻略できる。ブリッツの狙撃でも50くらいしか与えられないしどうしようもない

総合
スピード感も操作性もなかなかで良評価でした。なによりメカメカした感じがたまらないですねw
武装の調整とステージの追加でさらに面白くなりそうです。Oβではボス戦もできるのかな?
スポンサーサイト

コメント

§

鉄鬼もしばらくおあずけになっちゃいましたねぇ・・・

長距離ブースターつけたデュエルの特攻性能は異常でしたノ∀`)
個人的に好きだった武器は4連ミサイルで、2個装備して密集地帯に特攻、近距離発射でキル稼ぎしてました。マルチキルウマー

oβが来るまでwktkしてますね(・∀・)!

§

ブリッツで芋ばっかやってたらキルデス2.3とかなってて唖然としたわいw
でも勝率も72%だからやはりTDMではキル取れればそれで良いのかねぇ?

時陣荒らされた時とかはヴァンガードで掃除してたが距離取ってメイン撃ってれば適当な回避行動で掃除出来て良い感じ、自陣故の援護もあるからね

TDMでは敵陣荒らすよりも芋って迎撃してる方がKDも勝率も高かったのが意外、やはり回復役の存在が起因かね

§

>宵さん
長距離ブースターのデュアルも挑戦したけど自分はあまり向いてなくて短距離ブースターのが動けてたなぁ
体当たりのダメージが意外とバカにならんw

>白さん
FEZとかと違って領域とか関係ないし、当たりやすい地形で待ちガイルしてたほうが強いね
フォビドゥンやヴィンチェレが投入されたらどうなるかわからないけど
自分はサドンデスのほうが好きだった

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
オンゲ大好き!な人のブログ

♂キャラはVan ♀キャラはLycorisというネームを使用しています

ゲームとキャラクター
◎エミルクロニクルオンライン
フリージアサーバー
xxリコリスxx マバロハーレイ他多数
◎ファンタジーアースゼロ
Fサーバーホルデイン
Lycoris・F VAN

何にも無いとこですがコメントの一つでもくれると小躍りします

◎twitter
@Van_Lyc
◎Skype
lycoris518
凸は困りますw

相互リンク募集中です
コメント欄でもゲーム内でも一声お待ちしております

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

ニコニコ動画ランキング
