

一夜城

タイトルは嘘です()
SAGA12が16日に実装されましたね!
待ちに待ったということでぶっ飛んで17時に帰宅即PC(ダメ人間)
エンシェントアーク?知らんがな( ^ω^)
もちろん飛空城しか目に入らないっすわ!!
早速作成の旅に出発進行!

エンシェントアークのケットシーに城の情報を教えてもらったところ
「エミル界の地下深くに埋まってるかもしれないニャ」
とのこと。地下深くへ伸びるダンジョンといえば無限回廊当然サウスダンジョンですよねー!
そんなわけでアイアンサウスにあるダンジョンの3Fにやってきたのだ・・・
無題
ふと見ると奥地で若い男が岩を掘っていた
ウホッ!いい男・・・

以下、ECOみそテクニック
そんなわけないじゃないですかぁー!

TTRB「オッスオッス!オレは一人でこれを掘り出しても構わないッスけど!急ぎなら黒色火薬を100個持ってくるッス!」
さすがTTRBさん、発破までできるッスか。
その後はつつがなく進行し、大工場社長→マイスターナウと会話イベント。
ナウのしっしょーがイーストにいるということなので彼を訪ねることにー。
siro1.jpg
え?あんた弟子のナウよりも若くね?若作り杉だろなんなの死ぬの?w

ダン「組み立てはやってやるからドミ界と天界で材料集めてこいよカス」
まぁここは従うしかないか。一路ドミ界へ
siro2.jpg

wwwwwwwwww
汚いさすがダン汚い

さてさて、天界とドミ界で要求されたアイテム一覧載せておきましょうかねー

◎天界
■マテリアルボックス
→「胞子袋」100・「金メッキ液」10・「オリハルコン」10
■魔翔石
→「ふわふわ肉」30・「琥珀色の樹液」100・「ダイヤモンド」4

◎ドミ界
■デムスライト結晶
→「デムスライトの破片」60・「ムカデの顎肢」20
■制御基盤
→「壊れたチップ」10・「黒い基盤」10
■高出力動力ユニット
→「動力ユニット」10・「排熱ユニット」10・「壊れた飛行ユニット」4
■エンジンカウル
→「アリの大顎」10・「軽い装甲板」30・「分厚い装甲板」30

あれ?城という割には要求素材がしょぼい(デムス60は辛いけど)
そう思っていた時期が私にもありました・・・。

いざ素材を持って行ってみると、
siro3.jpg
ハァ?
またランダムっすかwwwwwwwww寺田wwwwwwwwwwwwww
スレッドにはわずかですが成功報告も上がっているので要は根気か。
やるしかなかろう!
リングメンバーも幸いやる気だし熱いうちにやるべし!

途中何度もスナブを殺したくなりながらも諦めないで頑張ったぞー!
siro4.jpg
siro5.jpg
ECOのNPCのこのユルさは大好きです。
siro6.jpg


以下結果

◎天界
■マテリアルボックス
1回目成功!(※100%成功する?)
■魔翔石
2回目成功!

◎ドミ界
■デムスライト結晶
1回目成功!
■制御基盤
6回目成功
■高出力動力ユニット
4回目成功
■エンジンカウル
11回目成功

計19回失敗
使用したアイテム総数
オリハルコン10 胞子袋100 金メッキ液10 ダイヤモンド8 琥珀色の樹液200 ふわふわ肉60
デムスライトの欠片60 ムカデの顎肢20 壊れたチップ60 黒い基盤60
動力装置40 廃熱ユニット40 飛行ユニット16 蟻の大顎110 分厚い装甲板330 軽い装甲板330

デムスライトが初回で成功していなかったらどうなっていたことか・・・
これも実装時からずっと持ち歩いてる幸運のクローバー様のおかげかもしれないですね。
ジンクスとか願掛けって大事。

そしてアイテム集めを一緒にしたりアイテムを提供してくれたリングの面々に最大限の感謝を。
城については次回の記事で(゚ω゚)
siro7.jpg

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

§

思ってたのよりデカイなww

§

城完成おめ!!
なんか聞きなれない材料ばっかりだのぅ(・ω・`

それにしても広い・・・

§

>かおすん
でかいけどまだ何の機能もないし内100外100まで置けなくてがっかりなんだぜ
これからに期待age

>宵さま
おめあり!
つい先日のうpで成功確率上昇したらしくて涙目っす

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
オンゲ大好き!な人のブログ

♂キャラはVan ♀キャラはLycorisというネームを使用しています

ゲームとキャラクター
◎エミルクロニクルオンライン
フリージアサーバー
xxリコリスxx マバロハーレイ他多数
◎ファンタジーアースゼロ
Fサーバーホルデイン
Lycoris・F VAN

何にも無いとこですがコメントの一つでもくれると小躍りします

◎twitter
@Van_Lyc
◎Skype
lycoris518
凸は困りますw

相互リンク募集中です
コメント欄でもゲーム内でも一声お待ちしております

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

ニコニコ動画ランキング
