

指20本つき指した









やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

この動画はサービスだから、まずだまって見て落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この釣り日記を作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。





いよいよ今日実装らしい
たった8機でこの軍勢をなぎ払うんだ、わくわくしないかい?

テーマ : 鉄鬼
ジャンル : オンラインゲーム

下調べは大事

こんちわ、リコリスです。
以前にPCのグラフィックボードが逝ったときに中身総とっかえしたんですが、そのときに・・・

\電源だけそのままだった/

ということでパワー不足で本来の性能を引き出せていなかったwww
インターネットサイトで見積もりを立ててもらったところ(実際より高めに)

マザボ:ASUS P5Q
CPU:Intel C2D E8400
メモリ:4GB
HDD:250GB+500GB
グラボ:GeForce9600
ドライブ:DVDマルチ
他 地デジチューナー、USB機器いろいろ

「最低450Wです」

PCケースをおもむろに開けてみると

「MAX 330W」

どおりで電源ボタン3回押さないとつかないわけだ・・・
他にも起動や動作に時間がかかったり不安定になることもあったような。
中途半端なPC知識でパーツの寿命がマッハだったんでしょうね、ごめんよ('A`)

というわけですぐさま電源を選ぶことに。
近くのパーツショップに見に行ってお財布と相談したところ、2つまで絞り込む(値段的な意味で)

候補1:アビー ZUMAX650W
候補2:サイズ 超力Plugin700W

アビーのほうがサイトの紹介がきれいだし詳しいwしかも80PLUS銅
サイズのほうもスペックは同じ感じ(80PLUS無印だけど)
これはZUMAXにするべきかと思って店へ。

りこりす は ちょうりき を てにいれた!!

ちょうどセールしてたんですもの(´・ω・)
酷使するほど使うことはないと思うんで、性能もさることながらコスト追求してしもうたw

後悔はしてない!


ついでに今日の夕方に無事乗せ替え終わりました。
DVC00030.jpg
左:超力 右:旧無名電源

以前のものより若干でかくて重い、これが330W→700Wの重みか・・・!
コードもメッシュ加工でまとめられていてエアフローも良さそう。それにプラグインだしね。
実際に組み込みだ!と組み込もうとしたところ

は い ら な い

超力にはケース全体が振動しないように「防振ラバー」というものが背面についていたのですがどうやらこの厚味のせいで入らないようだ。
ヨドバシのショップPC買ったときについてきたPCケースだったんできっと安物だからですね・・・。
背に腹はかえられないので防振ラバーは眠りにつきました。いつか目覚める日を夢見て^^


そして!
いざ電源を入れてみたところ、なんとボタン1回で起動!!
ああ、なんてすばらしいんだ1ボタン(※これが普通です)
PC全体の動作も負荷が大きくなるとかなり速くなったように感じましたね。
ちょっと気にしていた駆動音はほとんど無音と言っていいでしょう(さすが鎌FLEX)
もともと背面ファンがうるさいので交換前とあまりかわtt(ry

今度は静かなファンも調達してこよう・・・
おすすめありましたらぜひ教えてください・w・b

追記というか詳しい人に質問
CPU電源コネクタ(8ピン)に今までは4ピンしかない電源だったので
もう4ピンはカバー挿しこんで短絡させていたのですが、
今度の電源は4+4ピンだったので両方挿しても問題ないのかな?
ちなみに今は4ピンしか挿してないけど動いてます
8ピン挿したほうが性能上がるとかあるんすかねー?

それと、電源選びでアドバイスくれた先輩、ありがとうございました!

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

いまさら

ブログ開設から半1年半くらいたつのかな?
今更にして「モブログ」なるものをいじってみました・・・。
携帯でも更新できるって知ってたけどPCでできるしいっかーってカンジで(ry

携帯で直接書き込めるので画像をいちいちSDに移してからPC取り込み~のくだりがなくて楽ですねw
ただし、携帯の文字打ちが苦痛すぐる('A`)
次に携帯買い換える時はキーボード付きのヤツにしようかしらw



あと、ブログデザイン変更しました!
毎度のことながら暗色ですが趣味なので気になさらず!
(りさりさのブログとデザイン被ったっていうのもあったりしt)
ワインレッドや茶、黒などの色合いの組み合わせっていいですよね~
黒に少量ゴールドの取り合わせなんかのテンプレないかなあ(・ω・`)



最近はネトゲそこそこに裏作業してることが多いのでPCでひたすらBGMを流してます。
ここんとこはボーカロイドを延々と垂れ流しで聞いてますね。
彼らを通してたくさんの曲が世に出てくる、よく考えたらすごいことだなオイw
長期休みに入ったらプレミアム加入して根こぞぎ保存しようと画策中(計画倒れな気がしないでもない)
てなわけで今更ながらボカロ厨として目覚めたリコリスだったのでした。

よければみなさんのお勧め曲、教えてください!


おまけ

続きを読む

ヤンマーニ

ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤイヤー
どうも、リコリスです。

前回の記事で言っていたクジですが・・・リングの○○る様の助けで初日に手に入っちゃいましたw
借金90Mは必ず返済しますのでしばしお待ちを・・・。

クジ画面の小さい画像とバイクってだけで欲しがってサーセンw
ss20100108_225703.jpg
かっくいいですねー
ドレス+バイク+ホルスターでヤンマーニを満喫できそうやw

ss20100108_225731.jpg
後ろの色合いはちょっと微妙かも^^;

走ってる姿はまぁ・・・期待しないでくださいとさ\(^o^)/


それと、ドミ界のほうはスタートダッシュでレベル上げしてみました。
エミル界ではレベル上げする意味が見出せずに放置ですが・・・
無題
ちょっと半端なのはジョブレベル47の補正に合わせて振ったためです。
DEX63 VIT70 というバランスステにすることにしましたわ。
47まで上げたいところだけどここからは要求経験値きっついなぁ
スキルもマジックポイズン(笑)しか開放してないの残ってないのでモチベ維持ができんとです

ドミ界の狩り一緒にしてくれる人禿募

ないようはないよう

どーもー、リコリスです。
ECOまた新クジですってね!1等がバイクということでこれだけでも狙いたい・・・
奏者ドレスでバイクとかどんだけヤンマーニだよっていうでっていうw

他のネトゲは今のところやる気が起きないですねえ・・・
FEZも鉄鬼も背中を預けられるような仲間がいないと面白みも半減だしね。
だがMHF、テメーはダメだ

というわけでオフゲでもするかーと始めたのがファンタシースターポータブル2
PSシリーズは初めてでしたが戦闘スタイルの自由度が高くていい感じ♪
ミッション自体は同じようなことの繰り返しなので、うーん、と思うけどストーリーは楽しかったw
邪気眼とか好きな人は好物やなwww
マルチプレイモードしてみるとまた世界が変わるのかもしれないのであとで試してみよう・w・


追記:久々に話ができてよかったですM様!うpお待ちしておりますw

今日なんとなく聞いた曲

ロシア語ってこういう曲にすごく合いますね、びっくりだ

なんとか復活

風邪治りますた(´・ω・)
39℃とか幼稚園以来だと思います、いやーしんどいわぁ
寝込んでたおかげでできなかった大掃除、やっと手を付けましたよ!!

まぁそんな感じで今日も平和です。


新年なので明るい気持ちで!

あけましておめでとうございます

昨年もいろいろな方々に支えられて楽しく過ぎていきました
今年も去年以上に楽しめたら、また、皆様にも楽しんでいただけるよう努力したいと思います
なにとぞよろしくお願い致します

2010年1月1日




旧年中にも記事書きたかったのですが風邪で寝込んでいてパスしてしまいました・・・
まだ本調子ではないのでその内にまた。
カウンター
プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
オンゲ大好き!な人のブログ

♂キャラはVan ♀キャラはLycorisというネームを使用しています

ゲームとキャラクター
◎エミルクロニクルオンライン
フリージアサーバー
xxリコリスxx マバロハーレイ他多数
◎ファンタジーアースゼロ
Fサーバーホルデイン
Lycoris・F VAN

何にも無いとこですがコメントの一つでもくれると小躍りします

◎twitter
@Van_Lyc
◎Skype
lycoris518
凸は困りますw

相互リンク募集中です
コメント欄でもゲーム内でも一声お待ちしております

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

ニコニコ動画ランキング
