

スパイラル

こんにちは、リコリスです。
ここんとこMHFやりまくりーのw

タイトルにもありますが恐るべきスパイラルが常時発動している恐ろしいゲームです・・・


剛テオ倒すために巨龍剣【オリンポス】作りたい

オリンポス作るためにお金と剛チケが欲しい

チケ集めするためにドドン・クローが欲しい

クロー作るために剛翼が必要

剛翼が欲しいから剛テオに(ry

大きな輪の中での繰り返される作業
無限ループって怖くね?

おまけ
うちの愛鳥ベリー君(♂5才)が遊んだ結果

DVC00004.jpg

マッチョ過ぎて困るぜ

閑話休題

こんにちは、リコリスです。
今日は皆既日食だったようですが、あいにく栃木は曇りでした。
どっちにしろテスト中だから関係なかったですけどねwww
特に話題もないので私のネット名「Lycoris」について少し語りましょうか。
以下、引用を交えつつ。

398px-Cluster_amaryllis_close-up.jpg


>ヒガンバナ属(彼岸花属)は、ユリ目ヒガンバナ科(かつてのクロンキスト体系ではユリ科)の1属。リコリス (Lycoris) とも。
>英語では、ハリケーンリリー (hurricane lily)、クラスターアマリリス (cluster amaryllis)、あるいは、近縁のハマオモト属・ヒメノカリス属と合わせてスパイダーリリー (spider lily) と呼ぶ。
>花言葉は「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」

その他にも曼珠沙華・天蓋花・死人花・狐の剃刀etc...と地方名称がいろいろとありまする。
割と有名ですが、「リコリン」という神経性の毒を含んでいて、大量に摂取すると天に召されます('A`)

そしてどの資料にも
>リコリス は、ギリシャ神話の海の女神の名前に由来する。
とありますが、実際のギリシャ神話における海の女神の名前は「テテュス」であって、リコリスなんて名前の神はどこにもいません。これ調べるのは苦労しました・・・w

>学名のLycoris(リコリス)とはギリシャ神話の女神、海の精
>地中海に住んでいる50人のニンフで、彼女らは、
>ネレイド、もしくは、ネレイスと呼ばれ、
>そのうちのひとり、Lycorias(リコリアス)は、
>金色の髪を持つニンフでした。
>学名Lycorisは、Lycoriasから変化したようです。

妖精さんだったようでs


リコリスは多種多様ですが私の名の元となっているのは深紅の花の彼岸花。
響きも花も成り立ちも全て気に入っているのでこれからも長い付き合いになりそうです。

本当はまだまだウンチクがあるのですが・・・
長々と文字だらけでサーセンw

暑い、クーラーを買ってくれ・・・

こんにちは、リコリスです。
今日は朝から部屋の掃除そうじー
なかなか物を捨てられない性質なのでゴミが出るわ出るわ・・・
今改めて掘り起こしてみて、「何であのときの自分はこんなもの取っておこうって思ったんだろう」
って物が多すぎwww思い出せないってことはきっとたいしたものじゃないんだなってことで全部処分。
ふぅ、とりあえず部屋の75%(机と本棚以外)くらいはきれいになった!
あとはうずたかく積まれた書籍をどうするべきか・・・
集めることも趣味の一つなので売ることは考えられないし、ラックでも買うべきでしょうかねー。
ああ、それにクローゼットもごちゃごちゃで服とりにくいし何とかせねば・・・
うおお、来週提出のレポートが・・・
ぎゃあ、追試が(ry

そんなわけで元気です

おまけ

ECOで久々に欲しいと思ったアイテムがあったのでつい衝動買い&イメチェンした結果
無題

やっぱり赤と黒のコントラストが好きです。いわゆる厨二(ry

たまにはECO以外のゲームでも紹介

こんにちは、リコリスです。
最近復帰してちょこちょことMHFやったりしておりますw

とりあえずキャラうp
じじい

名前:Van  ハンターランク:500ちょっと
第3サーバーでちょこちょこと活動しています。基本的に全ての武器できまs
老戦士をRPしているので口調も「ワシは~~じゃぞ」というような口調にしてますw


・・・ジジイっていいよね!渋いよね!

これはないわw

こんにちは、リコリスです。
ちょこちょこINはしてますがレアキャラになりつつありますw
でも攻防戦には出てますよ!
↓以下例のやつ↓
はーとさま

どこまで迷走すれば気がすむんだろう・・・

おひさし

どうも、お久しぶりです皆様。

PC故障していろいろと吹っ飛んだのでここのこと放置してますt
でももう復旧終わったのでまたぼちぼちと書くかもしれません。

とりあえず!
テストとレポートのコンボ氏ね
カウンター
プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
オンゲ大好き!な人のブログ

♂キャラはVan ♀キャラはLycorisというネームを使用しています

ゲームとキャラクター
◎エミルクロニクルオンライン
フリージアサーバー
xxリコリスxx マバロハーレイ他多数
◎ファンタジーアースゼロ
Fサーバーホルデイン
Lycoris・F VAN

何にも無いとこですがコメントの一つでもくれると小躍りします

◎twitter
@Van_Lyc
◎Skype
lycoris518
凸は困りますw

相互リンク募集中です
コメント欄でもゲーム内でも一声お待ちしております

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

ニコニコ動画ランキング
